スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

つコミ!!!!!

行ってきました!夏コミ!!!!!!!

すっごーーーく更新おくれて申し訳ないです・・・・。

いろいろあったというか、なにもなかったんですけど、お盆で実家に帰省していて、

メインPCもないので、旅行用のネットブックから更新してるかんじです。

ほんとうは帰ってから、いつものPCで更新しようとおもったんですけどなかなか帰ることができないので・・・。

ちらほらコミケのこと書いてほしいともお友達から言われているので、これは早く書かないといけないな~っておもって書いてるかんじです。

本当に更新贈れちゃって申し訳ないです。また戦利品とかの写真も撮れていないのでないです。

もうしわけない・・・。もし見たいっていう人がいれば、後日帰ったときにアップしたいと思います。

それじゃ、長くなりそうなので追記からコミケのことで!

 

はい! コミケです!

割とイベントに参加しているようで、コミケは初参加です!w

初の夏コミです!結論からざっくりいっちゃうと超~~~~つかれましたw

でもそれ以上にすっごく楽しかったです!!!!(*´ω`*)

まず準備の段階であれこれ悩みながら、詳しいお友達の力もかりて計画をたてるのが楽しかったです!


今回は僕、MiLuさん、ほるもんさん、もう一人名前を聞きそびれてしまったんですがみるさん達のお友達の方!の四人で並びました!

みるさんとは普段一緒にゲームしたりVCつないだりしているけれど、そのみるさんもふくめて3人とも初対面だったので最初はすごーく緊張しました・・・。


まず来るときに電車を間違えてしまい、集合時間に遅刻しそうになりパニくりました。

それのせいで一緒にこれなかったらchelopには申し訳ない・・・。

それで集合時間ギリギリでファミマ前でみんなと合流。

正直最初は緊張しすぎて何はなしたか覚えてないし、なかなか話すこともできませんでしたT^T

でも、とくにみるさんは気さくに話かけてくれてすごーーーーくたすかりました。

なんていうかリアルであったみるさんはネットを通して話しているときより、すごく話しやすかったです!普段も話しやすいんですけど!

こっちの目をみて話してくれて、普段目を合わせて話すのが苦手な僕からしたらすごい!!!!って心の中で思ってました!


待機列に並んでからはイスをもっていなかったので、お尻が結構痛かったですw

あとからコンビニで買ったのは正解だったなと。

待機列はムシあつくて大変だったけど、列確定してからは割りとすごしやすかったです。

列確定して夕飯を買いにコンビニいったときに、りりうむさんとも会いました!

りりうむさんはサンダルでコミケに参戦していて、只者じゃないなとおもいました・・・!戦士です!


コンビニで夕食をかって、みんなで夕飯をたべました。

僕は何を思ったのか冷やし中華をかって列で食べていました。みるさんには驚かれました。当然ですね・・・。

その後は仮眠をかるくとって日が昇ってからは、みんな無言で汗拭きシートで体をフキフキしてました。

あれはすごい助かるアイテムだったと今でも思います。あれがなかったら死んでた・・・。


みんなであついあつい言ってたら会場の時間に、長かったようで短かった・・・いや、長かった。

でも一番キツかったのはやっぱり会場の15分前くらいかなぁ。とにかく暑かった。


そして会場入り!ここからが夏コミの本番です!

だけど、あれだけみるさんにおしえてもらったのに地図の見方を間違えてすぐに迷子になりました。

申し訳ないと思いながら、みるさんにはんぺんは託して、後のところをどうにかがんばって回りました。

会場内はすごーくあついし、人がおおくてなかなか大変でした。

今回は回るので精一杯でサインなんてもらえなかったです・・・。次こそは!


写真がないのが残念だけど、覚えてる範囲で買ったサークルのお品書きのページでも載せておきます!基本はセットで買いました。


こねこねこはうス

Lonely Church

moco chouchou

Peach Candy

Allegro Mistic

ぱんのみみ

あめ のち ゆき

Petite*Cerisier(協力:MiLuさん) お品書き消えてました。

有葉と愉快な仲間たち(協力:ほるもんさん)


覚えてるだけでこれだけかな?まだあるかもだけど、一度戻って確認しないとわかんないです。

ほしいところは大体まわれたかんじかなぁ。欲を言えば、あと2~3個いきたいところあったけど。

とくに、たかやki、べっかんこう、なつめえりは後から行っておけばよかったと少し後悔しました。

初めていったサークルもけっこうあるので、次は少しでもお話できたらな~っておもいます。

でもまぁ、2~3時間ほどでこれだけしか回れなかったw


そして、回り終わった後に合流ってかんじだったんだけど、合流場所の西館に行ったことがなく、これまた迷子になってしまい、みんなとなかなか合流できませんでした。

今思い返せば、普通に道なりすすんでいくだけだったのに・・・。パニくると本当に周りが見えなくなります・・・T^T

うろうろ無駄に人ごみを歩き回ったせいか、人ごみに酔って気分がわるくなり、飲み物もなくなってヤバイところに、ほるもんさんが助けに来てくれました!

わざわざ飲み物も買ってきてもらって、すごく助かりました。もう助かりましたとかいうレベルじゃないくらいに助けてもらいました・・・。本当にお世話になりました、頭が上がりません。

あの時はありがとうございます、ほるもんさん!!!命の恩人です!!!!!

どうにかほるもんさんのおかげでみんなと合流ができました。


みんながいた場所は日陰になっていて涼しかったです。陽も落ち初めていて結構心地よかった。

みんなと合流してから、知らない人がいっぱいいました・・・!

オドオドしていたら、みんなわざわざ話しかけてくれました!なんて親切なんでしょう><

みんな話し上手で、コミュ障の僕でも会話することができました。ありがとうございますT^T

gowwwさんにはMiLuさんと一緒に「それくらいの時期が一番楽しい時期だから楽しんだほうがいいよ」という名言をいただきました。

そんな感じでしばらく話したあとに、温野菜に移動しました!!!


待ちに待った温野菜オフです!

温野菜に向かうゆりかもに乗るときに、そらみくんに僕が持っていたみちるのうちわをほめられました!

やっぱりみちるが一番かわいいよね~っていったら、MiLuさんが音速を超える速さで「それはない。」と一刀両断してきましたw

でも、となりでそらみくんが「まぁ、シナリオはよかったとおもうよ!最後のほうとか感動したし!」ってフォローになってないフォローをしてくれました!www

そのあとのゆりかもめの中では、みんなLOLの話をしていました。

今思えば、わりと温野菜でもみんなLOLの話をしていました。みんなLOL大好きです。

温野菜についてからは、また新しい温野菜オフのメンバーとも合流しました。

温野菜では、しゃぶしゃぶしてるときに凄まじい睡魔に襲われて、あんまり食べることができなかったですT^T

しゃぶしゃぶ中の会話はすごくたのしかったですw

かるたくんと、キノコはまずいという話をしたり、LOLの話でみんなともりあがったり、ほるもんさんがBest 温野菜 JPになって隣のなべにガンクしにいったりと、すごく盛り上がって楽しかったです。

ずっと笑ってた気がします!w


温野菜でしゃぶしゃぶを食べ終わったあとは、みんなで記念撮影しました!

記念撮影の前にあんかけちゃんがボディタッチしてきて、すごく不気味でした!w

記念写真はぽんさくさんに後日もらいました~、宝物です!

後ろでうつってるかるたくんのポーズがすごくおもしろいですw

写真撮影がおわったあとに、ゆーげきさんとしゃべったけど、思ったより小さかった!っていったら落ち込んじゃいました。

ゆーげきさん、僕も小さいから気にしないで!!!

ゆーげきさんに頼まれていたはんぺんのタペストリーはMiLuさんがかってくれていたみたいです!神です!

もらったゆーげきさんはうれしそうにしてました。今も部屋に飾って横に天使がいるってツイッターではしゃいでます。


そのあとにMiLuさんのたかやki本をあんかけちゃんが音読しはじめました。

棒読みだったことを指摘されて、本気出すといったあんかけちゃんの音読はそれでもなお棒読みでした。

棒読みで同人誌を音読する光景はすごくシュールでおもしろかったw


そのあとはみんなで帰路に着きました。

東京の電車の路線がぜんぜんわからなかったところを、ぽんさくさんに助けてもいました。ありがとうございます!

ぽんさくさんには、イメージと違った!といわれました!もっと若いと思われてたみたいでしたw

普段のVCのとき子供っぽいかんじなのかなぁ~。ぜんぜんきにしてはないけど、VCしてる相手が不快に感じるようなしゃべり方とかがあるなら直さないとなと思いました!

思い返せば、温野菜でもゆーげきさんに歳を聞かれた気がする!

たしかゆーげきさんは僕の歳しってるはずなんだけどなぁ・・・w


なにはともあれどうにか電車を間違えずに帰ることができました。

最後にみんなと別れたときはさびしかったなぁ。

帰りの電車にのったとき冬も絶対いきたい!っておもった。



こんなかんじで夏コミと温野菜オフでした。

まだまだ書き忘れてることや、書きたいことがあるはずだけど、今はこれくらいで。

ほーんと文章じゃ表せないくらい、この二日間は濃い二日間でぎっしり内容の詰まった時間だったと思う。

いろんな経験というか、いろいろなこと思ったし、いろいろと考えた!

でもシンプルにいえることは楽しかった!ってことで、その次にでてくるのが大変だった!ってことは確かだねw


んーーーーーーーー!!!!!!いい夏コミとオフ会でした!!!

やっぱりみんなと会えたことが何よりもうれしかったなぁ~~~

そしてみんながみんな、ネットを通じてやりとりしてるときよりも、温かいものがあったというか、気持ちのいいものがあったきがする!


今回はいろいろと大変ですごーく迷惑をかけたりもしちゃったけど、文頭で書いたようにそれ以上にやっぱり楽しかったです。本当にありがとうございました。

また会えることを祈って、次のイベントも参加できるといいな。

がんばります。



長ったらしく長文になって申し訳ない、昔から文章を短くまとめることが苦手です。

それではここまで読んでくれた人はおつかれさま&ありがとうございます。

Date: 2013.08.21 Category: 雑記  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

みるです

Date2013.08.21 (水) 00:31:24

おつやで(^ω^)ノ☆
楽しかったよ!また遊ぼう!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

CakiP

Author:CakiP
ゲーム好きです。主食はエロゲです。
柿ピーはそこそこ好きです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
応援バナー
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『レミニセンス』応援中です! 「魔女こいにっき」応援中
