スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

おさかに行ってまいりました。

と、いうのも先日の記事で書いたコミトレというイベントに遊びにいったのです!

いざ大阪へー!ということで長くなりそうなので追記でまとめました。どうぞ↓
 

いんてっくす大阪!にいってきました~

なぜかまだ帰省中でそろそろ関東のほうへ帰らなきゃとか思いつつも、だらだらと実家にいます。

実家のほうが大阪にちかいので、せっかくだしコミトレに参加してみました。

初めていくイベント、初めての会場だったのでそこそこ大変でした。

でもやっぱり楽勝イベントと聞いてたとおり、コミケよりは何倍も楽でした!



とりあえず友達の車の運転で大阪までいきました。

割と近いようで遠い距離で、早朝の5~6時ごろ?に出発しました。

実は言うと数日前から腹痛に見舞われて、当日おなかが痛くならないか心配でした・・・。

でもその心配は杞憂におわって、友達の安全運転?で無事大阪までつきました。

友達三人でいったんですが、途中の運転中の車でchelopがキムチ納豆巻きを食べだして車内がすごい匂いになりました(´・ω・`)

大阪についてからは駅の近くの駐車場に車をとめ、会場までは電車で移動しました。

会場についていざ並んでみたら1分もたたないうちに大雨が・・・。すっごい勢いで振り出して、うっかり雨対策をしてこなかった僕達はなくなく後ろの屋根のある列まで並びなおし・・・。



会場してから10分遅れくらいで入場しました。

行きたいところは大体4号館にかたまっていたので、四号館スタートしました。

最初になつめえり先生のいちごさいずにいきました。

そこそこ並んでたけど、すぐに列がすすんですんなりと買えました。

そのときはなつめえり先生は後ろのほうで荷物を整理してました。

買ったあとに、しあんさんと合流して頼んでおいた桜はんぺんの新刊を受け取りました。

僕のほうはなにも代わりに買ってあげられなかったのに・・・!すごくありがたかった・・・。

しあんさんは背が高かった!イメージより高くて最初ビックリしました!それとタオルのおかげでみつけやすかった!w

すごく親切でやさしい方でした~!

このあたりでほるもんさんにも声をかけられて少しおしゃべり。

だけど、すぐにほるもんさんは去っていきましたw

体調わるい~って朝に聞いていたけど、元気がもどったみたいでよかった!

そのあと少しの間、しあんさんとおしゃべりしながら一緒にみけおうのPINK CHUCHUに並びました。

すこし外まで列がのびていて、すこし雨でぬれるな~っておもってたらしあんさんが傘にいれてくれました!しあんさんGODです!

みけおうはchelopに頼まれていたけど、2限だったからギリギリで購入。

僕達が購入してしばらくした後くらいにタンブラーが完売してた。しあんさんは買っておけばよかったとちょっと後悔?してました・・・(´・ω・`)

そのあとはしあんさんと別れてバイバイしました。

しあんさんはイベント初参加っていってたけど、ヨユーでまわれてたみたいだし、よかったよかった!

しあんさん、おつかれさまでした!それとありがとでしたー!



しあんさんと別れたあとは、色紙抽選券は無理だろうな~と思いつつもあめのちゆきを並ぼうかなとか思ってたけど、鈴平ひろのハートワークの列が割りとすいていたので先にそっちを並ぶことに。

すぐにかえるだろうとおもって、大雨のなか外でならんでいたんだけど、レジが手間取っていてすっごい牛歩で雨もつめたいし、しんどかったです。

でも後ろの男の人が傘かしてくれて、隣の人にも大丈夫ですか?って気をつかってもらってホント感謝でした・・・!

ようやく自分の番がまわってきたとおもったら目の前でタペ完売。

正直買うつもりなかったけど、買えたらほしかったし、少し残念。

次に横のひなたもものAliceGarden並んだけど、これまた目の前で無料配布のシートがなくなってショックだった・・・。



そのあとあめとゆきはREI’sROOMと会計一緒だとおもって、REI’sROOMの列並んでたら、まさかの会計別。

REI’sROOMは夏コミでいけなかったので、夏コミセットだけ買いました。

会計別であめとゆきの列どこだ?とか探してたら隣で暇そうにあめとゆきがスマホ触ってました。

夏コミのときにセットは買ったので新刊だけ買いました。誰も並んでなかったので始めてご本人とも少しおしゃべりしました!ふわふわしてる可愛らしい人でした!(*´ω`*)

このあたりでKSHRさんからLINEがきて、合流しました。

特徴きいてもどれがKSHRさんか分からなかったので、スマホ覗き見しました。

そしたらナント、その人がKSHRさんでした。僕はきっと探偵になれます!(`・ω・´)

KSHRさんはイメージよりぜんぜん身長が高かったです。

最初人まちがえたかな?っておもったけど、声かけてみたらKSHRボイスで安心しました。

KSHRさんはVCでもリアルも聞き取りやすくて良い声してます(ベタ褒め

ちょっと話していたら、chelopとも合流

その場で頼んでおいた水沢深森の新刊を受け取って、みけおう新刊を渡しました。

chelopたちはまだ4号館まわるみたいだったので、僕とKSHRさんは五号館にいきました。

有河サトルのActiveMoverもいきたかったけど、ソッコーで無料配布のぜかまし本なくなったらしいし、行かなくて正解だったかな?




五号館についてから、生桜はんぺんを見て、祭社のななろば華のところにいきました。

はんぺんは相変わらず192センチでデカかった(真顔

少し並んだけどすぐに購入。でも本はなかった・・・。くぅ・・・。

買い終わったあとに、そこの本なら買ったよとKSHRさんにドヤ顔されました。

もう大体4号館も5号館もまわりおわったので、みるさんたちと合流しようということで外にでました。

KSHRさんとみんなを探しているとゆふぃさんを見つけました。

ゆふぃさんはオシャレで好青年ってかんじでした!

冗談で、島風を持っていないゆふぃさんだ!っていったら、

なぜかKSHRさんが乳首をつねってきました。完全なセクハラです。

そのあとしばらく三人で探して、みんなをみつけ合流しました。

みるさんが手を振りながらかきぴ~~~と言っていたので分かりやすかったですw

探してる途中でりりうむさんにも会いました!

ホットドックを食べてました。おいしそうだったから僕もほしかった・・・w

みんなと合流してから、初めて会う人には自己紹介しました。

ますかれーどさんはすっごい大人!って感じがしました!社会人ってすごいとおもいました・・・!

あちらから話しかけてもらったりもして、すごい良い人でした!もっとおしゃべりしたかった・・・><

いつもオフ会したあとに思うのですが、オフであった人のツイッターとかフォローしたいです!

でも名前きけなかったり、どれがアカウントなのかわからなくてフォローできてないです・・・。

もしこのブログよんで会ったりしてる人いましたら、ツイッターフォローしてください、おなしゃす。

とまぁ、みんなで買ったものをみせあったり、しゃべったり、サインを自慢されたり、桜はんぺんのサインを自慢されたり、桜はんぺんのサインもらえなかったやつなんているのか?ってなったり、みるさーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!うらやま。

みんなサインもらってて悔しかったので僕も二週目いってもらってきました。

やっと写真載せられます!ここまで長ったらしい文章ダラダラでごめんなさい!!!!


BTLh0buCQAACN0c.jpg

ななろば華さんのサイン!ちょっとわかりづらいかな?
最初まわったときは売り子さんが対応してくれたから気づかなかったけど、風邪か何かで声の調子がわるいようで大変そうでした・・・。そんなときにサインをお受けしてもらって本当にありがとうございます。
大切にします!



BTLhqw1CIAAjPbW.jpg

ぱん先生のサインです!
夏コミセットは夏コミのときにかったので、サインもらうためだけに一冊既刊でも買おうとおもったんだけど、まさかサイン受けてくれるとおもっていなくてテンパりすぎて委託のすいみゃさんの新刊指さして「これにサインしてくだしぁgrhrwh」とかいっちゃって、まず本人様の本じゃないし、なにいってんだコイツ状態。
自分でも言ってから0.000000001秒で気づいて、これはやばいとおもったけど、ぱん先生がやさしく「これ私の本じゃないので、こちらの本にかいていいですか?」といってくれました。ほんとありです。失礼なこといってしまって申し訳ないです・・・。
宛名つけてもらったときに、お若いのにカキピーすきなんですか?って聞かれて、正直カキピーってそこまで好きじゃないけど、大好きです!!!とか答えちゃったよ・・・。
最後に宝物にしますって言ったら、喜んでました。ぱん先生マジで良い人です。ファンです。



BTLhKsvCEAAYseN.jpg

なつめえり先生のサイン!
二回目のGETです!今回は宛名頼むの忘れて宛名なし・・・。頼めばよかった・・・。
前よりは話せるようになったかな?うしろにshoutaさんもいたので、いつもひつひまみてますっていったら、ひつひまの話になって、しばらくひつひまの話していました。楽しかったです(*´ω`*)




BTLhauSCEAII31Z.jpg

でででん!!!ででんん!!!!

あめとゆきさんのサインです!!!!!
もらえないだろうな~とか思いながら、スペースにいったら一人で超暇そうにスマホさわっていたのでお願いしてみたら、すんなりOKしてくれました!!!

もともと抽選の色紙もサインがほしかったわけで、マジでサインもらえてうれしかった。
最初まわったときも話したけど、サインもらったときは結構話したw
なんていうかずっと応援してます!って言ってた気がする。
あ、あとサインの宛名をCakityやら、catypやらめっちゃ間違えられたww
たぶんサイン頼んだのも僕が最初だったみたいで、あわててペン用意してたw
なんかよくわからないメモ書きの付箋に一生懸命CakiPって練習してて和んだ(*´ω`*)
後ろで見ていた男の人たちに勇者だって言われました。ドヤ顔です。


今回はたくさんサインがもらえました。どれも宝物です。

ありがとうございます!大切にします!

ただ、はんぺんはもらえなかった。ほしい。みるさんはもらってました。ぐぬぬ・・・。



最後に買ったもの

BTLgQuxCIAA8sRh.jpg

だいたいこんなかんじ。

夏コミでだいたいかったから、割とすくなかった。



サインもらい終わってから、またみんなと合流して少ししゃべって、ばいばいした!

帰りの電車まではドヤ顔で紙袋もってたけど、車の中ではつかれて寝てました。

運転してくれたchelopありでした。



おわりです!

今回も楽しいイベントになりました!おつです!

会場であった人たちもお疲れ様でした。楽しかったです。またあいましょー!

次はみみけかな?サンクリかな?

とりあえず関東にもどりたいですね。そろそろ帰らなくちゃ。




長々と書いてすいません、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
Date: 2013.09.03 Category: 雑記  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ますかれーど

Date2013.09.03 (火) 07:36:16

お疲れ様ーーー!!
また次も会いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとかきぴーさんとぼくタメです。たぶん。

みるです

Date2013.09.03 (火) 15:20:03

さくらはんぺんのサイン貰ってないやつとかおるんか?!?!?!???!?
あ、おつでした(`・ω・´)
僕ら3人ともタメです

しあん

Date2013.09.03 (火) 15:30:44

お疲れ様です!!
僕もはんぺん先生のサインは貰えませんでした(涙)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

CakiP

Author:CakiP
ゲーム好きです。主食はエロゲです。
柿ピーはそこそこ好きです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
応援バナー
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『レミニセンス』応援中です! 「魔女こいにっき」応援中
